民間の開発事業に強い建設コンサルタント|山下プランニング

山下プランニング株式会社

 0994-44-0412

鹿児島県鹿屋市寿3丁目4番22号
営業時間 [ 8:00〜17:00 ]

トピックス

社長の独り言-37

投稿日:

 釣り場への道路

 最近、出張がかなり多くなり、出張大好きな私でも嫌気がしてきております。出張から帰ってくると雑用がたまっており、急ぐものから処理しています。バリバリ働く人からみたら、たいした仕事ではないかもしれませんが、老体には堪えます。極力、飲み会・夜の会合には出席せず業務処理しておりますがストレスが溜まってきています。なんとかしなくてはと思いつつ、頭の中は担当業務のことでいっぱいです。

私の机の前に貼ってある仕事訓には「難しい仕事をねらへ、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある」と書かれており、今まで実行してきました。でも、私も難業務の担当者になるとグチも出てきて「ああ~そこまでやるの?二度とこんな業務は受注しない!」とグチますが、すぐに忘れてまた受注してしまいます。いつもこれの繰り返しです。学習しない私がこれらの業務を処理できるのは、社員と多くの相談できる人が周りにいるからです。感謝、感謝です。そして、いつも私を助けてくれる人達の力にもなれるよう私も日々研鑽です。

-トピックス

Copyright© 山下プランニング株式会社 , 2024 All Rights Reserved.