民間の開発事業に強い建設コンサルタント|山下プランニング

山下プランニング株式会社

 0994-44-0412

鹿児島県鹿屋市寿3丁目4番22号
営業時間 [ 8:00〜17:00 ]

トピックス

社長の独り言-38

投稿日:

予定していた博多への出張を私的理由により急遽キャンセルしてしまいました。博多で予定していた皆様、大変申し訳ありませんでした。毎年、博多での仕事の後に飲む酒は美味しいものでした。  急に別件が入ったためキャンセルしましたが、10年から50年ぶりにお目にかかる人達と昔話をする機会がありました。その中で首都圏で建設業をしている方からの最新技術の話は興味深いものがありました。余裕があれば年に1回位大都市で刺激を受けるのもいいのですが、なかなか実行できません。技術士を受験する頃はアンテナを張り巡らし、新工法等の情報を調べていましたが、現在は私自身の周辺情報だけで満足しているような気がします。昔のことですが、羽田空港D滑走路の建設工事、桜島の牛根大橋の架橋(独り言-11の写真)、鹿児島県鶴田ダム再開発計画での見学(今回の写真、ダムの中もしっかり見学)等は時間も忘れて見ていた覚えがあります。“日本のすんくじら”(鹿児島弁:日本の端っこ)に住んでいても、いつまでも向学心を持ち続けていたいものです。

-トピックス

Copyright© 山下プランニング株式会社 , 2020 All Rights Reserved.