民間の開発事業に強い建設コンサルタント|山下プランニング

山下プランニング株式会社

 0994-44-0412

鹿児島県鹿屋市寿3丁目4番22号
営業時間 [ 8:00〜17:00 ]

トピックス

社長の独り言-79

投稿日:

現場の道に咲いていた蘭

 最近、忙しいと感じておりますが、それほど大量に業務を受注しておらず、皆いつものように働いております。私が忙しいと感じているのは公共事業の積算が多いからでしょうか。今期は嬉しいことに鹿児島県からの指名が多く常に積算のことを考えている状況です。最低価格ピッタリの積算をして後は “運” に頼ります。

 大手の営業マンは毎日数件の積算をしていると聞きます。時々積算をするのは良いのですが、毎日数件ずつ積算をするような仕事は私に向いておりません。積算価格がピッタリ合えば嬉しいですが、技術的なことで悩み・考えることが私に合っているように思います。しかし、残念ながら弊社は社員が少ないため、私がするしかありません。公共事業をあと2件受注できれば今年度の公共事業部門の目標は達成されますので頑張りましょう。

 目標達成できましたら、ゆっくり夜の大物釣りに行きたいです。以前購入した石鯛竿とリールがオブジェになっております。コロナで机に座ってばかりいる今の私は魚の引きに負けるかもしれません。

-トピックス

Copyright© 山下プランニング株式会社 , 2024 All Rights Reserved.