民間の開発事業に強い建設コンサルタント|山下プランニング

山下プランニング株式会社

 0994-44-0412

鹿児島県鹿屋市寿3丁目4番22号
営業時間 [ 8:00〜17:00 ]

トピックス

社長の独り言-80

投稿日:

アマミサソリモドキ サソリにそっくりですが、尻尾が曲者です。

 台風14号が近くを通り過ぎました。かなり強いということで以前よりかなり台風対策をしていたため、被害はありませんでした。通り過ぎて二日目ですが、まだ停電が続いている所もあるようです。台風14号が近づく前は奄美大島に出張中で、現場では雨、帰りは予約していた飛行機が欠航になり、台風が近づく前に帰らなければしばらくホテルに閉じ込められると焦りました。

 まだ、飛行機便がある離島は良いのですが、船便は欠航しやすく帰るタイミングを間違えると数日間島に滞在することになります。離島は素晴らしい自然と珍しい動植物いっぱいの素晴らしい所です。今回、奄美の現場内から周辺をじっくり見てみたら蘭や小さいですが美しい花、不思議な昆虫等色々見ることができました。今までは気付かなかったのですが、少しゆとりのある出張だったと思います。仕事帰りに初めて黒ウサギを見ることができました。残業をして帰ると黒ウサギはよく見ることができるそうです。

 春はアカヒゲという小鳥が綺麗な声で多く鳴いておりました。今回はセミか鳥かわかりませんが、色々な鳴き声が現場周辺で聞こえていました。少し涼しくなり活動的になってきたのでしょう。ハブではないのですが、緑色のヘビが道路に出ていました。まだ、ハブは見ておりません。

-トピックス

Copyright© 山下プランニング株式会社 , 2024 All Rights Reserved.