民間の開発事業に強い建設コンサルタント|山下プランニング

山下プランニング株式会社

 0994-44-0412

鹿児島県鹿屋市寿3丁目4番22号
営業時間 [ 8:00〜17:00 ]

トピックス

社長の独り言-89

投稿日:

色々な色のユリがまだ満開でした。

 離島現場への出張で利用した飛行機は霧の中なんとか着陸しましたが次の便は引き返したそうです。そのせいか次の日の帰りは全便満席でした。

 新年度が始まりました。今年度はどのような業務を受注できるのか楽しみです。公共事業は予測できませんが、民間事業は色々ありそうです。

 受注していた民間事業が数件終わりつつあります。3年位前から設計計画、開発申請、工事監理等と係わってきた病院新築工事の竣工式が先週末ありました。近年、大規模病院建替え開発業務が続いてあったため、ありがたかったです。病院建設は大規模な事業で色々な業種の方々と協力してゴールデンウィークに引越しできるようにしなければなりません。我々建設関連業者は箱物ができれば「終わった!」と一安心です。病院さんはゴールデンウィークの短期間に患者さんや検査機器を新しい病院へ引越さなくてはならないので大変ですが、病院で働く人や患者さんは新しい空間で気持ち良く過ごせることでしょう。弊社は引越しが終わった後に旧病院を取壊して駐車場にする仕事が少し残っています。

 現在、新たな開発(規模拡大)で大型調整池を造って鹿児島県の検査待ちの現場や開発終了で確認を受けた現場、終了打合中と春になったら開発業務が多くなっております。

-トピックス

Copyright© 山下プランニング株式会社 , 2024 All Rights Reserved.