民間の開発事業に強い建設コンサルタント|山下プランニング

山下プランニング株式会社

 0994-44-0412

鹿児島県鹿屋市寿3丁目4番22号
営業時間 [ 8:00〜17:00 ]

トピックス

社長の独り言-90

投稿日:

テレビの猫から睨まれています。クマお前は強かった? 

 9連休のゴールデンウイークが終わりました。久々に長く休んだ!!という気持ちにさせてもらいました。休暇の前半に孫が遊んでくれたので元気です。孫が帰ってからはテレビが付き合ってくれました。家庭菜園を少しした以外はゴロゴロしていたため、少し太ってしまいました。

 休暇が終わって仕事開始になり、地方自治体へ見積提出・営業と役所廻りをおこない、受注している鹿児島県発注業務を安全で安価な新工法の作業提案を担当と協議しました。担当はかなり興味を示してくれたので、うまくいけば良いのですが。

 新年度の公共事業受注を考えると、地方自治体の入札は指名競争入札なため指名を多く頂ければ受注できる確率が増えるので、あとは私の頑張りにかかっております。民間業務も少しずつ頂いておりますが、大型業務がまだ見えてきません。以前から手伝っている事業計画にGO!がかかると良いのですが。いつも弊社に業務を発注してくださるお客様の事業計画をいっぱい手伝って数年後に設計を頂けるよう種まきしておきます。

 コロナ禍で3年半開催されなかった20人会(私は22人目、楽しい飲み会で時々会員の弁護士による勉強会)が今月末予定されました。コロナ禍前のように楽しく飲みたいと思います。

-トピックス

Copyright© 山下プランニング株式会社 , 2024 All Rights Reserved.