民間の開発事業に強い建設コンサルタント|山下プランニング

山下プランニング株式会社

 0994-44-0412

鹿児島県鹿屋市寿3丁目4番22号
営業時間 [ 8:00〜17:00 ]

トピックス

社長の独り言-109

投稿日:

60cmのイスズミ君

 良く引いて十分楽しませてくれました。今回の釣果は全て1kg以上の魚でイスズミ5匹、ヘダイ1匹、ブダイ1匹でエサ取りの小魚とクロ(メジナ)は1匹も釣れませんでした。写真の大型イスズミ君は朝からずっと底を泳いでいた魚で「でかいな~もし掛かっても釣り上げられないな」と思っていました。もう帰ろうとした夕方5時頃最後にヒットして大暴れ、ドラックから糸がかなり出ては巻き取り、また出ていくのを繰り返した後なんとか取れました。(私、意外と上手いかもしれません??)大型イスズミ君を釣り上げて、これがクロたったら自己最高記録なのに・・・残念。写真を撮った後、海に帰って頂きました。前回の釣りで6回位釣針を折られたり伸ばされたりしたため、今回は軸太の釣針に変えていたので大型外道を釣り上げることができました。

 この磯で私を含め4人の釣人が頑張りましたが1kgオーバーのクロを釣上げたのは一人、朝早くから釣られていた人が1匹だけでした。この釣人もヘダイを釣っており、ヘダイが釣れる時は潮が動かないと言われているので諦めがつきました。もう、クロのシーズンは終わったようです。しかし同日、高校の同級生は56cmの尾長グレを釣上げていました。「運が手伝ってくれました。」と言っていましたが、この差は日頃のおこないでしょうか。それとも入札時でのクジ運をしっかりキープしたのでしょうか。

 3月はゆっくりしましたので4月になったら受注に頑張ります。順調に受注できれば、梅雨の頃イサキ釣りに気持ちよく行けます。

-トピックス

Copyright© 山下プランニング株式会社 , 2024 All Rights Reserved.