民間の開発事業に強い建設コンサルタント|山下プランニング

山下プランニング株式会社

 0994-44-0412

鹿児島県鹿屋市寿3丁目4番22号
営業時間 [ 8:00〜17:00 ]

トピックス

社長の独り言-26

投稿日:

 鹿の子百合、今月も甑島に行きますが、もう咲き終わりかな?

 夏期休暇の初日に映画を見に鹿児島市へ行ってまいりました。鹿児島市中心部天文館の地下駐車場に車を止め、地下道へ行こうとすると2歳くらいの女の子が泣いております。「どうしたの?」と聞くと、お母さんが「昨日買った雨靴でないとダメと靴を履かないのです」と困った顔、外はカンカン照り、よっぽど雨靴が気に入っていたのでしょう。昔の自分を思い出しました。

「ワイルド スピード」を見たのですが、いつものワイルドスピードではなく番外編的なものでした。最近のこのシリーズは潜水艦やサイボーグ等が出てきて、だんだんエスカレートしているように感じます。6月に見た「空母いぶき」は迫力があり、ジェラシックパークなども映画館で見ないと迫力が伝わらないように感じました。

 映画の後は鹿児島県民が大好きな山形屋へ行き焼きそばを食べたのですが、2時30分なのに長蛇の列、やはり人気の山形屋の焼きそばです。帰りにネクタイを買おうと紳士服売場に行くとショップ毎に少量づつ売られておりました。久々の山形屋の紳士服売場をぐるっと一周、気に入った物を購入し不完全燃焼の映画をネクタイで解消!!

 その後の休暇は台風でテレビと昼寝三昧。休養にはなりましたが、スッキリしない休暇でした。

-トピックス

Copyright© 山下プランニング株式会社 , 2019 All Rights Reserved.