民間の開発事業に強い建設コンサルタント|山下プランニング

山下プランニング株式会社

 0994-44-0412

鹿児島県鹿屋市寿3丁目4番22号
営業時間 [ 8:00〜17:00 ]

トピックス

社長の独り言-97

投稿日:

 本日、種子島ロケット基地からH2Aロケットが発射され、約130km離れた我が鹿屋市からも良く見えました。

 

 久々に長距離の営業に行ってきました。宮崎県都城市に届け物をした後、霧島の東側の高速道路(宮崎道~九州道)で熊本市へ。霧島は雲に覆われ見えませんでしたが、久々に通る道で新鮮に感じました。

 訪問先の発注者の皆様は忙しいのに快く対応して頂き、有り難うございました。通常は業務打合せで伺うことが多いため、担当職員とだけの会話になりますが、今回は営業目的でしたので多くの方と話すことができました。控えめに少しだけ(?)仕事の話をさせて頂きました。

 業務の打合せには複数で伺うため朝は元気な私が運転して、帰りは若者に運転してもらい、私はウトウトしながら帰りますが、今回は一人ですので帰りも運転しなければなりません。高速道路での大型トラックは前がよく見えないため追い越しますが、走行車線の隊列の最後尾を今回は走りました。おかげで車の燃費が20km/L以上で燃料計の針があまり下がっていませんでした。通常もこのような運転をしなければいけないのですね。(環境マネジメントのKESを推進中なので当然ですね・・・?)

 我々コンサルタントは良い仕事をして次の仕事を頂いていくのが最良のパターンですので、技術力向上に努め・資格を取得し、入札に参加できるように頑張ります。

-トピックス

Copyright© 山下プランニング株式会社 , 2024 All Rights Reserved.