民間の開発事業に強い建設コンサルタント|山下プランニング

山下プランニング株式会社

 0994-44-0412

鹿児島県鹿屋市寿3丁目4番22号
営業時間 [ 8:00〜17:00 ]

トピックス

社長の独り言-84

投稿日:

久々の釣果(オナガグレ)

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。コロナ、戦争が終息し皆平穏に暮らせますように。

 私が高齢になったせいか皆様、社員、家族そして自分の健康を願うようになりました。健康診断で高齢社員が再検査になる割合が増えているように感じます。健康で、そしてたまにクジ入札で当たれば最高です。総合評価は努力して点数を上げるしかないですね。

 昨年は受注が少しゆっくりでしたが、1、2月はハードになりそうな感じです。経営者としてはホッとしています。地元の市発注業務は多いのですが、入札案件がほとんどクジのため1年間クジに当たっておりません。(クジ運なしです)それでも公共事業はなんとか目標額に達したので一安心です。

 年末久々に釣りに行ってきました。釣船は朝5、6時頃出船ですが、私は朝ゆっくり起きて磯に出かけるため釣り始めたのは12時でした。今回の釣り場はいつも釣人がいるのですが、一人もいませんので「釣れていないな」と思っていました。目標1kgオーバーのクロ(メジナ、グレ)で釣り始めたら一投目からシマアジ君が相手をしてくれ、強い引きで十分楽しめました。例年でしたら9、10月頃シマアジは回遊してきますが、12月のシマアジは少し大きく刺身で美味しく頂けそうでした。(美味しく頂きました)十分なシマアジを釣り、目標のクロを釣るため投げるポイントを変え探しますが、シマアジ君が釣れてくるので深く入れると、やっとクロ君を釣ることができました。欲が出てきて、もう一匹、あと一匹と釣っていると写真のオナガグレ君がヒットし強烈な引きでしたが、なんとか取れました。長い期間釣りに行かなかったので神様が釣らせて下さったのでしょう。4時間の釣りでしたが、帰りの山道は荷物が重くて足がガクガクでした。(コロナで運動不足でもあります)

 正月休暇とこの釣りでストレス発散しましたので、2月工期の数件の業務を完了できるでしょう。頑張ります。

-トピックス

Copyright© 山下プランニング株式会社 , 2024 All Rights Reserved.