民間の開発事業に強い建設コンサルタント|山下プランニング

山下プランニング株式会社

 0994-44-0412

鹿児島県鹿屋市寿3丁目4番22号
営業時間 [ 8:00〜17:00 ]

トピックス

社長の独り言-87

投稿日:

空港への帰り道、少し時間があったので幹線道路の隣り道を通りましたら広いユリ畑がありました。

 

 新年度が始まりました。今年度はどのような年度になるのかな。良いタイミングで入札のクジが当たれば最高なのですが。

 年度始めなのですが、少し忙しいです。そのため、桜をゆっくり見る時間もなく葉桜になったようです。5月から私が監理している離島の工事が本格的に動き出すので出張が多くなります。コロナが少し落ち着いてきたので出張大好きな私にとってはストレス発散になれば良いのですが。

 ユリの島と言われる沖永良部島ですので写真のように畑一面にユリが植えられておりました。(今月末に出張予定なのですが、写真撮ってから1月過ぎておりますので花は終わっているでしょう。残念です。観賞用のユリでなく、球根を取るための植付けだったら蕾のとき摘んでしまうかもしれませんが。)ユリ畑の横にある貯水池はコーラルの中に造られているので漏水対策がしっかりされているようです。調整池をよく設計する弊社なので構造が勉強になりました。

 今回の出張は、まだ工事が本格的に着工していなかったため、少し余裕で行動していましたが、初回は打合せが長引き空港へ向かっているとき「早くチェックインして下さい」とメールがきました。いつも帰りは最終便ですので遅れたら大変です。これからの工事中の出張は段取りよく進めないと痛い目に遭いそうです。事故なく良い仕事ができるよう発注者、施工業者さんと協力して工事を終了させます。

-トピックス

Copyright© 山下プランニング株式会社 , 2023 All Rights Reserved.