民間の開発事業に強い建設コンサルタント|山下プランニング

山下プランニング株式会社

 0994-44-0412

鹿児島県鹿屋市寿3丁目4番22号
営業時間 [ 8:00〜17:00 ]

トピックス

社長の独り言-95

投稿日:

7月10日のクマゼミ

 7月20日、沖永良部島に行ってきました。日陰ではあまり感じませんが太陽の光がこちらと異なりジリジリとかなり強く感じました。7月10日に行ったときはクマゼミがシャワシャワと現場でいっぱい鳴いていましたが、今回は全くおりません。耳を澄ますと、遙か遠くで鳴いているようです。猛暑になる前に地上での一生を終えたのでしょうか。

 沖永良部島の監理業務が終わらないのに甑島の監理業務を頂きました。最近、離島での監理業務が多い気がします。今までの甑島での仕事は複数の発注者から設計業務を3件と測量業務を1件頂きましたが、今回は監理業務で現場での打合せ・立会が主な仕事になります。残念ながら飛行機便はなくフェリーで車を渡さなくてはなりません。我が社の近所でカノコユリが咲いておりますので、今頃は島中にカノコユリが咲いている時期です。

 次の仕事はまだ行ったことのない徳之島希望ですが、今回土質試験をして頂いた徳之島の試験屋さんは「奄美群島に測量設計は12社あり、その内の6社は徳之島にある。」と言っていました。これでは島外の我が社には仕事はこないな~。

-トピックス

Copyright© 山下プランニング株式会社 , 2024 All Rights Reserved.