民間の開発事業に強い建設コンサルタント|山下プランニング

山下プランニング株式会社

 0994-44-0412

鹿児島県鹿屋市寿3丁目4番22号
営業時間 [ 8:00〜17:00 ]

トピックス

社長の独り言-81

投稿日:

目力の強いクマとキキ(保護されていた方が付けた名前をそのまま呼んでいます。)

 我が家に保護ネコが2匹やってきました。以前飼っていたネコは白色でしたが、今回は黒色と錆色の兄弟です。“野良”だったため、なつくのに時間がかかると思っていましたが早くなついております。子ネコのため2匹で部屋の中を走り回って大変です。でも、なつくと可愛いものですが、我が家のヤモリ君は大丈夫でしょうか。

 先日、数ヶ月ぶりに同級生の会社に行き話をしていると「木村たくやが来た。」と言うので同級生にそのような名前の生徒がいたかなと考えていたら、あのキムタクでした。「何で?」と尋ねると日産エクストレイルのCM撮影で来たとのこと。すごいスピードで狭い崖の岩盤道を走るCMを見た覚えがあり、ここが撮影場所とはビックリでした。撮影場所は仕事で測量し、よく知っていた道で私は絶対あのスピードでは走れません。

 頻繁にお客様宅を巡回していないと話題を逃してしまうと思いました。会社設立の頃「毎日○人の人と合う。」と決めていましたが、コロナ禍で訪問や会合が少なくなり、最近では電話だけで直接会う人がほとんど“0人”になってしまいました。(会社で机に座っていることが多く仕事ははかどります。)これではいけないと思うのですが、コロナ禍で不必要に訪問することを自粛する気持ちと第8波になりそうな状況では以前のように訪問はしにくいです。しかし、しっかりマスクをして会う目標人数を減らし活動的にならないといけないと最近思うようになりました。

-トピックス

Copyright© 山下プランニング株式会社 , 2024 All Rights Reserved.