民間の開発事業に強い建設コンサルタント|山下プランニング

山下プランニング株式会社

 0994-44-0412

鹿児島県鹿屋市寿3丁目4番22号
営業時間 [ 8:00〜17:00 ]

トピックス

社長の独り言-82

投稿日:

クロウサギの楽園(この場所は新しいコンクリートと見晴らしの良さが気に入っているようです)

 

 奄美大島の監理が終わりました。約1年監理しましたが、環境に配慮した設計や工事が印象的でした。現場が終了しましたら、クロウサギの糞だらけ・・・・子ウサギのものもありました。工事がクロウサギに悪影響を与えていなかったのでホッとしました。次の私の担当業務はもっと南下し沖永良部島です。15年位前に行きましたが大分変わっていると思います。県内の離島(飛行機で行ける島)でまだ行っていないのは徳之島と喜界島の二つです。両島とも仕事の話はありましたが、実現しませんでした。いつか行ってみたい島です。

 12月にある宮崎県新田原航空基地の航空ショーを見に行くのを忙しくてスッカリ忘れていました。子供が小さい頃、朝早く起き、おにぎりとカップ麺を持って滑走路のスグ近くで戦闘機を見ていました。数年前から基地の滑走路脇に車の乗り入れができなくなり、行かなくなりました。今年の航空ショーを見に行った人によると天候が良くなかったので飛行機はいつものように飛ばなかったそうです。見に行かなかった者としては、なぜか少しホッとしました。

 一時期、飛行機から鳥に興味が変わりましたが、最近全てに興味が無くなったように思います。これではいけないとYouTubeで釣り動画を見て以前のようにストレス発散のため釣りに行けるように気合いを入れています。このように無気力になったのはコロナによる自粛のせいなのでしょうか。

 海水温が下がりメジナ(グレ、鹿児島はクロと呼びます)やシマアジが釣れる季節になりました。少しずつでも活動的になれれば良いのですが。

-トピックス

Copyright© 山下プランニング株式会社 , 2024 All Rights Reserved.